2ntブログ

漫画家&イラストレーター&小説家の菊月太朗(きくづき・たろう)の運営するサイトです。女性作家です。商業"初"単行本!祝☆1ヶ月で重版3版!ありがとうございます!【電書】FANZA専売新刊『菊月太朗全集』全ランキング1位!

『いつもと違うキミと』裏話や御礼、委託店舗情報など

こんにちは、菊月です。
皆様がリンク先からAmazonで拙作をご購入くださったおかげで、イベントで使っているプラスチックのコインケースを新調する事が出来ました!
いつも、買い支えてくださったりなどの御支援、本当に、ありがとうございます!!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ところで、ふと思いだして、ずっとやりたかった、こちらのコマのお話をします。
『いつもと違うキミと』のコマです。
これがやりたかったコマ
実はこのコマには今までの菊月のオリジナルの漫画のキャラクターが全員集合していたのでした!
宜しければ、是非、御手にとって御覧くださいませ。
通販≫Amazon様http://amzn.to/2bP3qkK
とらのあな様http://bit.ly/1JhXs6g
まんが王様http://bit.ly/1WRpXRh

また、ハッシュタグで回ってきた、こちら。



1枚目2014夏コミ、2枚目2016夏コミのものなので、やはり2年間、色々とあったなあと感慨深くなりました。
表紙C8601_2016071712481245e.jpg

ロリ巨乳なエマちゃんの本『Minor Ward』はこちらでお楽しみくださいませ。
 ≫DMM様DL https://t.co/L1z5xZ1rgHメロンブックス様DL https://t.co/8pNtG6Kl9C
ランドセル姿の彼女に手錠&縛られて押し倒される本です。


いっぱい悩んで、身内も自分も大病を患っていて色々大変な時ですが、漫画も小説も、これからもコツコツ頑張りたいと思います。

新刊『春衡伯爵家の事情 弐』はメロンブックス柏店様には置いてあるの確認しました。
これから順次確認しまして、Blogに情報を載せたいと思います。
家にいながら確認出来るとらのあな様では
とらメイド2-1
とら既刊2
このような感じみたいです。

メロンブックス様は多分全店舗に行き渡っていると思いますが、確認次第また情報をUPします。
COMIC ZIN様の方も同じように後日確認してUP致します。
まんが王様は、『名残の刻』が『MInorWard』に続いて完売(ありがとうございます!)、初版本の『春衡伯爵家の事情 壱』が完売したので二版納品済みです。
密林社様経由のAmazon様では全て初版で取りそろえて御座います。『名残の刻』のお求めはこちらのみ可能です。

以上、いつも本当に御支援応援、ご感想など励みになる事を、ありがとうございます!!
今後とも、御贔屓の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

J.GARDEN41参加します

こんにちは菊月です。J.GARDEN41のスペースが無事取れました! ありがとうございました!
スペース:え10a吉野です。

10月2日に間に合うように新刊鋭意制作中です。
新刊『これからの二人2』、前回の一巻の続きの予定です。血縁兄弟BL小説です。
前回と同様、表紙はかわうそ先生、デザインはOTAD様です。

頑張ります!

また、Entyを始めようと思います。
https://enty.jp/haruhira8
まだちょっと不具合が多くて、本格始動しておりませんが、今後本格的に始動予定です。
ここでしか読めない漫画や、明治なメイド通信、調査結果の蘊蓄、小説などを配信する予定です。
最初の支援者の10人の方には何か良いことがあると思います。
宜しくお願い申し上げます。

Entyに新規で入る時は、
招待キャンペーンがあるそうなので、良かったらこちらをお使いくださいませ。
招待コードは n1GcJLjz
URLの場合は
http://bit.ly/2b7k5E4
だそうです。


メロンブックス新宿店様とメロンブックス松山店様がポスター掲示してくださいました!

こんにちは、菊月です。
コミケ会場で飾ったB1ポスターをメロンブックス新宿店様がキレイにディスプレイして飾ってくださいました!
お近くにお住まいの方は是非、メロンブックス新宿店様で御覧くださいませ。




また、メロンブックス松山店様でもポスター飾って下さいました!
スタンプも押してありますので是非一度御覧くださいませ。

メロンブックス新宿店様・松山店様、本当にありがとうございました!!

皆様も、両店舗で、是非楽しくお買い物してきてくださいね!

コミケお疲れ様でした!ありがとうございました!

コミケお疲れ様でした! 菊月です。
本当に当日はありがとうございました!!

こんな感じで設営しまして、頒布しておりました(メイド服姿、そういえば写真一枚もありませんが、当日メイド服着てました)。
今回は最初から最後まで、ほぼスペースにおりました。忙しくてテンパっていてすみませんでした。
C90設営
こちらの大きなポスターはこんな感じのデザインでした。
表紙デザインを手がけて下さったmaaco様デザインです。
posterB1_CMYK.jpg
メロンブックス新宿店様にお嫁入りしましたので、そちらで御覧くださいませ。

また、当日のポスタープレゼントのご応募もありがとうございました。こちら二枚もお嫁入りしまして嬉しかったです。
次回もまたグレードアップして行いたいと思います。
01_2016071712481245e.jpgB2_poster.jpg



当日は凄い人と暑い中、本当に拙スペースにいらしてくださり、ありがとうございました!
スタンプ押せたり(&サインしたり)、お話し出来たり、御感想を戴いたり、とても嬉しかったです。


差し入れも頂戴しまして、本当に感激でした!!!
優しいお心遣いありがとうございました!!

C90差し入れ
お手紙を戴いて本当に嬉しくて舞い上がったり、
私の好きなお茶、サイダー、甘い物(お菓子)など感激でした。
何より驚いたのが、ドリフターズとサイダーの差し入れです。
エスパー過ぎてビックリしました。「何故欲しいものが解ったのか……!」と。
ドリフターズはツイートで嘆いていたくらい、本屋さん回っても特典付きが完売していたので、本当にお優しいお心遣いが嬉しかったです。感激で感激で。

本当に皆様、素晴らしい差し入れをありがとうございました!!

新刊の交換もして戴いたり、少しだけですが買い物に行けまたので、私のお宝本が増えました!

また、大変びっくり&ありがたい&嬉しい事に新刊がどちらも完売し、グッズセットも完売しました!
それも13時すぎの完売で驚きました!
本当にありがとうございました!!

手持ちにも『春衡伯爵家の事情 弐』がございませんので、こちらの本は、各種書店様の委託でお買い求め戴ければ幸いです。
※下記からリンクで飛べます。お好きな書店様をお選びくださいませ。
メロンブックス様
とらのあな様
まんが王倶楽部様
COMIC ZIN様


また、会場での完売に伴い『春衡伯爵家の事情』の初版本
密林社様経由Amazon様のみの販売となっております。註釈付きの漫画が読みたい場合はAmazonでお買い求めくださいませ。


また、既刊の『名残の刻』も完売しました!
ありがとうございました!
手持ち分完売、そして、まんが王倶楽部様での通販分も完売ですので、
Amazon様のみの販売です。気になる方はリンク先から宜しくお願い申し上げます。


本当に支えてくださる皆様のおかげで、充実したコミケでした。
ありがとうございました!!


次回コミケも申し込みました。
c91cut_yoshino.png
こんな感じで、C91の新刊は『春衡伯爵家の事情 參』の予定です。
噂の殿様とメイド(お清女中)のお話です。静ちゃん(14歳)より年下の彼女が遂に登場!
メイド服もそれに伴い少し違っております。

そんな感じで、本当にコミケではありがとうございました!
いっぱい嬉しい事があって、最高の1日でした!!

↑憧れの先生方にもお目に掛かれて本当に最高でした。



雑誌アンスリウム(GOT様)1016年9月号の読者プレゼントについて

こんにちは、コミケお疲れ様でした。菊月です。その話は後に譲るとして、お仕事の告知です。
GOT様から発行されている雑誌アンスリウム1016年9月号の読者プレゼントで拙作『春衡伯爵家の事情 壱(初版本+サイン&スタンプ)』が抽選でご応募出来ます。
気になる方は是非宜しくお願い申し上げます。
アンスリウム読者プレゼント
アンスリウム様、同人誌のご紹介ありがとうございました!





実は、サインとスタンプはイベント会場でも致しますのでお声掛けくださいませ。
それでは、以上宜しくお願い申し上げます。後ほどコミケ後の御礼記事を更新します。

メロンブックス様でポスター掲示中です!

こんにちは。ついにコミケ0日目ですね。菊月です。
今回はメロンブックス様でご掲示戴いたポスターについて告知致します。

メロンブックス 松山店様、宇都宮店様、秋葉原店様でポスターの掲示が始まったそうです。
是非お近くの方はお店に立ち寄って、御覧下さいませ。
せっかくなので微妙にポスターに書いてあることが違ったりします。

メロンブックス松山店様は素敵なディスプレイもしてくださって、凄く見に行きたいです……!!
とっても嬉しくて粋な計らいをありがとうございました!



激戦区の秋葉原店様でも飾って戴けて感激です!


宇都宮店様もご掲示戴けて嬉しいです!
ちなみに、松山店様と宇都宮店様が少しサイズの大きいA2ポスターで、他店舗はA3のポスターです。
また、新宿店様のみB1の一番大きいポスターです(『壱』のA2ポスターも新宿店様のみ配布中です)。

以上、是非お近くのメロンブックス様でご確認くださいませ!
宜しくお願い申し上げます。


追記
後日確認してから告知します。
1 COMIC ZIN様でのポスターの掲示について。
2 アンスリウム様での同人誌プレゼントについて。
3 メロンブックス様でのポスターの掲示について


φ 『春衡伯爵家の事情 弐』のポスター配布先情報φ
A2サイズ メロンブックス松山店様、宇都宮店様
A3サイズ 池袋店様、京都店様、柏店様、大宮店様、名古屋店様、大阪日本橋店様、秋葉原店様と他四店舗様に配布しました。
ちなみに、メロンブックス様の方はポスターがマット紙で、COMIC ZIN様の方は光沢紙なのでツヤツヤしてます。そんな感じで質感の違いをお楽しみ戴ければ幸いです。

C90直前告知【ポスタープレゼントについて】

こんにちは。菊月です。
Twitterでも先行でご意見を伺いましたが、せっかくスペースにいらしてくださる方に何か還元したいと常々思っております。
それで、新刊の『春衡伯爵家の事情 弐』の普通紙A3ポスターと、(会場持ち込み分、売り切れ後)『名残の刻』B2ポスターをプレゼントしようと思います。
いづれも、閉会時間付近の16時頃スペースの前にいらっしゃって、拙サークルの本を当日お買い求めくださった方に差し上げます
(誠に恐縮ですが、一応、確認させて戴きますので悪しからずご了承くださいませ)。
もし応募者多数と成った場合はじゃんけんで決めます。
以上、気になった方は是非宜しくお願い申し上げます。

※ポスター画像見本
01_2016071712481245e.jpg

B2_poster.jpg
※ちょっとだけポスター端っこが破れていて状態にやや難ありですが、それでも宜しければ是非。

というわけで、少しづつですが、イベントで拙サークルの本を求めてくださる方に深い感謝の気持を還元できれば良いなと思っております。

記念スタンプも、わたくし当日メイド服着ておりますので、是非、メイドにお申し付け下さいませ。
(ちょっと指の震えでひっどい字かもしれませんが……あの、そこはご了承戴ければ幸いです)。あと、ちょっと体調悪いと思うのでそこもスミマセン……。
今からメイド服楽しみです! わいわい!

当日のお品書きと、サークルの場所です。ご確認、宜しくお願い致します。
お品書きC90C90配置


また委託分については、メロンブックス様、とらのあな様、COMIC ZIN様、まんが王様ではコミケと同日の8月14日発売です。
Amazon(密林社)様については8月16日発売予定です。
ご遠方の方、お仕事等で会場にいらっしゃれない方等、是非こちらをご利用くださいませ。

日が迫って来て、とても緊張もしておりますが、本当に、皆様に会場でお目に掛かれる日を楽しみにしております!


菊月太朗

C90告知φ追加

こんにちは。菊月です。コミケの荷物本日発送致しました。
無事、愛を込め込めOPP袋に袋詰めも終わりましたのでグッズセット会場に御座います。
是非会場でお求め戴けると幸いに存じます。

新刊グッズセットのサンプルです。こんな感じで袋に入っております。
会場で新刊をお付けします。
IMG_0046.jpg

さて、Twitterで先行告知しましたが、TwitterとBlogのみでお知らせします情報です。
C90内で、手持ち分在庫の『名残の刻』が売り切れた場合(売り切れ次第アナウンス致します。残り、21部です)、
スペースで掲示していた※B2ポスターを閉会時間付近の16時頃スペースの前にいらっしゃって、拙サークルの本を当日お買い求めくださった方に差し上げます
(誠に恐縮ですが、一応、確認させて戴きますので悪しからずご了承くださいませ)。
もし応募者多数と成った場合はじゃんけんで決めます。
以上、気になった方は是非宜しくお願い申し上げます。
B2_poster.jpg
上記ポスターです。
個人的に、背景が凄く気に入っているので、裏表紙見ないと判らない感じでもどかしかったので。通しの画像アップできて良かったです。
※ちょっとだけポスター端っこが破れていて状態にやや難ありですが、それでも宜しければ是非。

というわけで、少しづつですが、イベントで拙サークルの本を求めてくださる方に還元できれば良いなと思っております。

記念スタンプも、わたくし当日メイド服着ておりますので、是非、メイドにお申し付け下さいませ。
(ちょっと指の震えでひっどい字かもしれませんが……あの、そこはご了承戴ければ幸いです)。
今からメイド服楽しみです! わいわい!

当日のお品書きと、サークルの場所です。ご確認、宜しくお願い致します。
お品書きC90C90配置


また委託分については、メロンブックス様、とらのあな様、COMIC ZIN様、まんが王様ではコミケと同日の8月14日発売です。
Amazon(密林社)様については8月16日発売予定です。
ご遠方の方、お仕事等で会場にいらっしゃれない方等、是非こちらをご利用くださいませ。

新刊、凄く力を入れて作画してありますので!(本当に作画カロリーが高くて(トーン含め)修羅場に成りました。ああああ)。
でもその分、愛情タップリです!!
お話も、プレイも、皆様のお気に召せば嬉しく思います。


それでは、皆様に会場でお目に掛かれる日を楽しみにしております!

菊月太朗

C90配置図Φお品書き等

こんにちは菊月です。
来るコミックマーケット90に向けてグッズの袋詰め作業をしております。
本日は配置図の更新と、
C90配置
お品書きC90
お品書きの更新をしておきます。
ご確認下さいませ。
※クリックで拡大致します。

また、近々、COMIC ZIN様の店舗様と、メロンブックス様の一部店舗様で新刊・既刊のポスターの掲示がありますので、お近くにお立ち寄りの際は是非宜しくお願い申し上げます。
メロンブックス新宿店様にはコミケ後、会場で使ったB1ポスターを差し上げますので、そちらで大きなポスターが御覧になれます。

最後に、秋のコミティア申し込みました。
このイベントに合わせて、愛と蘊蓄のイッパイ詰まったガイドブック出せれば良いなと思います。
1コマごとに解説と、明治の時代背景の説明、キャラクターの情報などなどの乗った本を作りたいな思います。
宜しくお願い致します。

それから、ちょこちょこpixivのランキングに入っているようです。ご協力ありがとうございます!
とても励みになります。


また、きょうゆう出版様と密林社様のご好意で、Amazonの販売予定日が早まりました。
8月16日です。
メロンブックス様、COMIC ZIN様、まんが王倶楽部様、とらのあな様などではコミケ同日の8月14日に発売されますので、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様も、暑い日が続きますので御自愛くださいませ。

メロンブックス新宿店様で素敵なディスプレイをして頂きました!

こんにちは、菊月です。
今日は嬉しすぎて何だかもう上手く言葉が紡げません……!
メロンブックス新宿店様のご好意で『春衡伯爵家の事情 壱』をディスプレイして頂きました!こんなにセンス溢れて美麗ですよ!
皆様!御覧下さいませ!
凄い!凄すぎます……!

許可を取った写真を載せますので、御覧くださいませ。
メロン新宿
※クリックで拡大されます。
本当に素晴らしくて!!
是非一度、店頭で御覧下さいませ!!

また、夏コミのグッズの実物がメロンブックス新宿店様のみで先行で御覧戴けます。
(ファイルに紙を入れるとキャラだけになるの分かり易いかなと思います)。

そして、なんかこう、このような美しいディスプレイをぶちこわしにするような震えた指で書いたとても汚いサインがありますので(震えが全然治らなくてまた検査ですね……。震え止め持ち歩いて無くてちょっともう恥ずかしくて、どこかの穴に入りたい…)、あの、ですので……もう、わー菊月さんきったない字~って笑いに行ってやってください……。

ただ本当に、ディスプレイは美しいので!是非!
是非お近くの方はメロンブックス様でお買い物の序でに御覧くださいませ!



==まんが王倶楽部様について==
二巻の通販予約開始致しました!
まんが王さん春衡家弐
まんが王倶楽部様でも、『春衡伯爵家の事情 壱』初版本売り切れました。ありがとうございました!
引き続き、二版の取り扱いをして頂いておりますので宜しくお願い申し上げます!


==『春衡伯爵家の事情 壱』の二版にについて==
【重要】明治な伯爵家メイド本の壱改訂版について直した箇所のお知らせです。
メロンブックス様・とらのあな様・まんが王倶楽部様で現在売られてるものは全て2版です。

3頁、4頁、5頁、6頁、8頁、9頁、11頁、21頁の解説を削除、
28頁のミスの修正、
30頁あとがきの変更
です。

それゆえに、漫画として読みやすくは成ったと思います。
どちらが良いかは好みかもしれません。
以上、ご確認宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

菊月太朗(きくづき・たろう)女性作家です

Author:菊月太朗(きくづき・たろう)女性作家です
漫画家・小説家・イラストレーター
女性作家
菊月太朗(きくづき・たろう)
サイト
ですΦ


感謝の半額[50%OFF]セール:2021年4月26日~6月28日まで!
≫FANZA全ランキング1位
本当にありがとうございます!

これもひとえに御購入下さった皆様のおかげです!ありがとうございます!
凄く光栄です!ありがとうございます!
1位
【祝☆FANZAランキング月間1位】
月間1位を始め、各種ランキング連続1位ありがとうございます!


Twitter.jpg最新情報Twitterにて
ファンティア
Fantiaのみ公開の漫画や、Fantiaにて先行公開の作品が今後もっと増える予定です

【商業】『「Re:ゼロから始める異世界生活」Art Fan Book 2020 冬』に寄稿させて頂きました!
菊月太朗Φリゼロエキドナさんfanteiablog

こちらで販売中です!
エキドナさん描かせて頂きました!嬉
大好きなエキドナさんなので気合い入りまくりでした!お楽しみ戴ければ幸いです!

[同人誌]【全集】新刊:FANZA独占配信!
サムネイル画像2020年12月21日:100x100
菊月太朗全集発売中!
【祝☆FANZAランキング1位】
①月間ランキング1位!
②24時間ランキング連続1位
③週間ランキング連続1位!
④準新作ランキング1位!

sample01_202012241602288a4.jpg
sample02_2020122416023216c.jpg
sample04_20201224160234974.jpg
sample03_2020122416023567d.jpg
12月24日
12月25日
12月26日
1月5日発売中祝1位tuittaΦ_c
12月21日
05菊月太朗「fantia御支援感謝」イラスト
ヘッダー20201221

≫祝☆フィギュア化!!

≫祝☆一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!!
【単話】(お試し読みにもgood!)
単話blog用1
【総集篇】



100x100.jpg
春衡伯爵家の事情 明治中期篇
100x100_20200616114756fcb.jpg
春庭歌 菊月太朗 初期短編集1

circlems_banner.gif
pixiv.gif
Twitter.jpg
【電子書籍】続篇販売中!スグ読めます!
fanza.jpg
【同人誌】続篇販売中!印刷が綺麗☆
comiczin_banner1.jpg
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
banner1_20180805094332338.gif
フロマージュ
【同人グッズ】カードスリーブ等☆
footer_navi.gif
【支援サイト】特典有り☆
ファンティア

【祝☆重版出来!3版出来!】
7月3日に発売して3日後(7月6日)に重版、3版が7月20日に掛かりました!
3版!本当にありがとうございます!
買ってくださった皆様、推してくださった書店員の皆様、出版社の皆様、
そして、この本に携わってくださった全ての皆様に感謝致します!
本当にありがとうございます!
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!
【祝☆大人気!】菊月太朗『春衡伯爵家の事情』
買って下さったファンの皆様、推して下さった書店員の皆様の御陰様で1ヶ月で驚異の重版3版!
本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!

重版分品切れありがとうございます!
サイン本も発売中です!
単行本時のカウントダウンイラストなどはリンク先のコチラを御覧ください!

【お仕事イラスト掲載誌】





pixivにて小説『これからの二人 ~La braise~』連載中
カクヨム『秘密基地クラブ』
カクヨム『これからの二人 ~La braise~』

【賞】
≫祝☆一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!
10巻松本先生告知1
・C97デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)
 一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!
・C96デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)
 4.写真R18入選
・C95デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)2タイトル入選
 1.一次創作入選
 5.アダルト探求、R18入選
・第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
・第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過
・第11回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過
小説販売中!


イベント:サークル吉野(電子はサークル菊月太朗)にて活動中!
≫同人活動開始:2013/08/11
現在手掛けている『春衡伯爵家の事情』シリーズのために、漫画を描く傍らで明治時代や江戸時代・武家文化・華族文化などを調べています。元の専攻は工学系ですので、そちらの分野も少し分かります。
φご連絡等は本の奥付等記載のメールアドレス、もしくはメールフォームをご利用くださいませ。
Available in English and French.






~~~~~~~~~~~~~~
感謝で菊月太朗が頭の上がらないFantiaで御支援くださっているファンの皆様

半端オタクなトオル様
上乗せ支援、チップなど、
長きに亘っての御支援を、
本当に本当に、いつも誠にありがとうございます!!

Haive様
ご支援、チップを本当に本当にありがとうございます!!

~~~~~~~

IShi様
御支援、チップを本当にありがとうございます!

ナイスイン様
御支援、本当にありがとうございます!

フォアグラ様
御支援、本当にありがとうございます!


~~~~~~~

MOTTO様
御支援、及び、上乗せ支援ありがとうございます!


Ddy様
御支援ありがとうございます!

ただのとり様
御支援ありがとうございます!

勝汰@奈良の人@ヲタク様
御支援ありがとうございます!

せら様
御支援ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~

本当に皆様、いつも御支援ありがとうございます!!

これからも宜しくお願い致します!

支援者の皆様の毎日が心身共に健やかで
ご安全でありますようにお祈りしております!

菊月太朗 拝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR