2ntブログ

漫画家&イラストレーター&小説家の菊月太朗(きくづき・たろう)の運営するサイトです。女性作家です。商業"初"単行本!祝☆1ヶ月で重版3版!ありがとうございます!【電書】FANZA専売新刊『菊月太朗全集』全ランキング1位!

メロンブックス新宿店様、COMIC ZIN秋葉原店様・新宿店様など

こんにちは、菊月です。
色紙お渡ししがてら(資料買いがてら)書店様に伺って参りました~。
まず、聖地として私が足を向けて眠られないメロンブックス新宿店様!!
メロンブックス新宿店様
こちらの雪子色紙をお渡ししに伺いました。
雪子激推しとおっしゃっていたので楽しみに伺った所……

メロブ新宿雪子
バババーンと! なんか凄いことになってる~!!
ポスター増量、POP雪子激推し仕様!! す、すごい……!!
嬉しすぎて挙動不審以前に言葉が出なくて、もう本当にありがとうございます!!としか!!
本当にありがとうございます!!
ちなみに、缶バッチを担当のI様や、店長様(缶バッチもキーホルダーも!)エプロンにつけてくださっていて、このお心遣いが本当に嬉しくてありがたかったです。ありがとうございます!!
さすが、聖地。これからもサークル吉野はメロンブックス新宿店を推してゆきたいと思います。

そして、二店舗目。
いつも御世話になっているCOMIC ZIN新宿店様です!!
新宿ZIN
こちらも、缶バッチやキーホルダー飾ってくださって、作ったペーパーも飾ってくださっております!!
ありがとうございます!!

すごく目につきやすい良い位置においてくださっていて、感謝感激です!
ちなみに、壱と弐のポスターも凄く見やすい位置にあるので、是非お探しくださいませ!びっくりしますよ!
ガイドブックについては、COMIC ZIN様でしか店舗の店頭では扱っておりませんので(数も少なめです)、是非気になる方は、お立ち寄りくださいませ!

そして、こちらの色紙のある
COMIC ZIN秋葉原店様!!
COMICZIN色紙1
こちらの色紙、3階のコーナーに飾ってくださっておりました!!
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!!

ZIN秋葉原
3階の階段をあがってすぐの場所に、めちゃめちゃ目立つこーなーをキレイに作って戴いて感激です!!!
ありがとうございます!!

アクセス的にも、とても買いやすい場所にあると思いますので、是非、ガイドブックをお買い求め&既刊をお買い求めの際は、是非COMIC ZIN様へどうぞ!!
両店舗様でも既刊取り扱ってございます。

本当に、こんな感じで、本当に凄くありがたくて嬉しくて励みになって、
満ち足りた気持で、
より一層頑張らねばと決意を新たにしたところに……


こんなツイートが!!



どっひゃー!!!
とらのあな池袋店様、
本当にありがとうございます!!!

POPめっちゃめちゃ気に成って(手描きPOPってそれだけでも、凄く嬉しくて!)、サンクリの時でも是非ご挨拶に伺わねばと決意しました。

そんな感じの菊月です。
原稿に追われておりますが、一層精進努力致します!



Amazon様でもガイドブックの取り扱い始まりそうです。密林社様ありがとうございます!
極々少数ですので、お早めにどうぞ☆






会場ポスター、メロンブックス様で飾って頂いております!

こんにちは、菊月です。
皆様も風邪など召されぬようお気を付けくださいませね。

今日はメロンブックス大阪日本橋店様でCOMITIA118会場ポスターを飾って頂いたお話と、


メロンブックス松山店様で、コミケなどで使用した『しましょ!』の会場ポスターを飾って頂いた話をします。




両店舗様が素敵にディスプレイしてくださって、本当に感激通り越して、どうしたら良いのやら!!
このご恩を返せるように一層、頑張りたいと思います!!

皆様是非足をお運びくださいませ!


というわけで、病院から薬いっぱいでちゃったので、病人は暫く原稿描きながらも、ちょっと休みたいと思います。
それでは~!


本の仕様 表紙:NTラシャピンクに金と茶色の二色刷 本文コミック紙ピンクにスミ刷り 遊び紙:前後 全24Pです。

COMITIA118118ありがとうございました!&書店様情報

COMITIA118ありがとうございました!!
熱でフラフラしていて対応うまくなくて申し訣ありませんでした。
COMITIA118shyasin.jpg
こんな感じで設営しました。初の壁配置、なんだか感慨深かったです。
sasiire.jpg
差し入れも本当にありがとうございました!
好物のサイダーやら、レオニダスのチョコレートやら(マノンが好き過ぎて)嬉しかったです!
有難う御座いました!大切に戴きます。
新刊間に合って本当に善かったです。
グッズも今後もちょこちょこ持ってゆきますので宜しくお願い申し上げます。
本当にスペースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!!
CvRPVylVIAAisFp.jpg
新刊通販COMIC ZIN様にて行っております。


書店様情報


メロンブックス新宿店様は雪子さんを激推ししてくださってまして凄く嬉しいです!
いつもありがとうございます!!まさに雪子の聖地ですね!ありがとうございます!



メロンブックス蒲田店様ありがとうございます!!
センスの良いPOPと、ポスター素敵に飾ってくださって感激です!!
ありがとうございます!!



とらのあな なんば店A様ありがとうございます!



とらのあな池袋店A様ありがとうございます!

COMITIA118告知

COMITIA118osinagaki_20161021140742179.jpg
コミティアのお品書き直しました。
(既刊『春衡伯爵家の事情 壱』が抜けていて。
今日辺り新刊が家に先に届くので、写真撮ってアップします。
二色刷初めてでドキドキです。
間に合えば菊月もメイドっぽい普段着着ていきますね。

COMITIA118おしながき

COMITIA118osinagaki.jpg
こんにちは、菊月です。
COMITIA118お品書き作りました。
クリックで拡大します。

初の壁配置だったので、新刊、時間なかったのですが、その中でめちゃめちゃ頑張って仕上げました(何日か徹夜しました)。

当日は宜しくお願い申し上げます!!

COMITIA118新刊

hyousigaido.jpg
ガイドブック_最終稿2ガイドブック_最終稿3
ガイドブック_最終稿6ガイドブック_最終稿16
urahyousigaido.jpg
COMITIA118新刊情報です。
サンプルは上記。
お品書き今作ってます。
とりいそぎ更新します。

COMITIA118頒布情報1

こんにちは、菊月です。
またも修羅場になっております。
なんとか新刊COMITIAに間に合うように頑張ります!

先日書店さん行った情報は後日更新致します。
メロンブックス様新宿店様は公式聖地(その壱)と云う事で決定致しました!




メロンブックス新宿店様で先にグッズ御覧戴けます。
メロンブックス池袋店様でもグッズ先行で御覧戴けるはず!

それからCOMIC ZIN秋葉原店様でもイラストカード貼って頂いております!!
わいわい!ありがとうございます!!




COMITIA118で頒布するグッズの情報、その壱です。
アクリルキーホルダーと缶バッヂ、マウスパッドです。
ポスター初めてA0という大きいサイズを刷りました。壁に貼っておきますので、目印にいらしてください。
お品書きと、新刊情報は後日更新致します。
新刊鋭意制作中です。

アクリルキーホルダーは一個800円、
缶バッヂが一個300円、
マウスパッドが1000円予定です。
後日お品書きで価格確定します。宜しくお願い申し上げます。

家紋は創作しました。

COMITIA118goods2.jpg
CuyhX-CVYAAw8Gi.jpg
comitia118guzu.jpg
COMITIA118ポスター





というわけで、締め切りに間に合うよう原稿、頑張ります!!
荷物送ったのでグッズと新刊は大丈夫です!

【COMITIA118118】新作アクリルキーホルダー作りました!

こんにちは、菊月です。
COMITIA118に向けて、新作アクリルキーホルダー(メイド雪子)を作りました!
前回の静もマイナーチェンジバージョンを再版します。
両方とも頒布価格800円予定です。
yukikoakuki.jpgアクキー2裏
あと、本当に極々少数部、缶バッヂとマウスパット作りました。





よろしくお願い致します。
本の方は今とりあえず完全版ではありませんが、先行でガイドブック出せないか原稿必死に作って居ります。
お品書きはまた後日アップ致します。

また、いつもサークル吉野を推してくださってありがたい、足を向けては眠られないメロンブックス松山店様、
大きく展開してくださっております!!
お近くにお住まいの方、ご旅行などで向かわれる方、是非、
よろしくお願い申し上げます!



とらのあな様も速報ありがとうございます!!


メロンブックス長野店様のオープン記念色紙描かせて戴きました!

本日、メロンブックス長野店様オープン、おめでとうございます!!!
と言うめでたい日に、オープン記念色紙を描かせて戴きましたので、その告知を。

四日間ほど、素敵なオープン記念キャンペーンも行っていらっしゃるそうですので、
この機会に、是非、メロンブックス長野店様へ足をお運びくださいませ!!

ついでに色紙も御覧戴けると嬉しいです!
IMG_1569.jpg



『これからの二人~La braise~』とらのあな様で通販開始しました!

『これからの二人~La braise~』一巻と二巻を、とらのあな様で通販開始しました!
※一点ミスがありまして申し訳ありません。表紙キュリアスIRパールです。
よろしくお願い致します!
これからの二人1naossi
これから2hyoshi
※画像クリックで通販ページにジャンプ出来ます。

Kindle版も販売中です。


よろしくお願い致します!

COMITIA118について

こんにちは。ちょいちょいEntyも更新している菊月太朗です。
コミティアの告知致します。
2016年10月23日(日曜日)に行われるCOMITIA118参加します。
【COMITIA118】サークル吉野 スペース:す19aです。
IMG_1665.jpg
配置図はこちらです。
お気を付けていらしてくださいませ。

コミティア初売りの明治な伯爵家メイド漫画シリーズ二巻の『春衡伯爵家の事情 弐』と、
既刊各種(NL・BL)を持ち込みます。
間に合えばコミティアの新刊でガイドブック(明治・華族などの考察本)、アクリルフィギュアなどのグッズを持ち込みます。
当日は宜しくお願い申し上げます!

コミティア初売り新刊
『春衡伯爵家の事情 弐』

01_2016071712481245e.jpg06.jpg10.jpg23.jpg19.jpg

==既刊情報==
『春衡伯爵家の事情』シリーズ一作目。
メイド本壱表紙yoshino0003.jpgyoshino0013.jpgyoshino0016.jpgyoshino0026.jpg

≫上記シリーズ物以外漫画の解説。

傾向:純愛系でイチャラブ。割合ツンデレな娘が多いです。
エロよりお話メインですが、エンタメフィルター強固なので商業っぽい内容です。
『いつもと違うキミと』がJKで、文芸部な子達の話(なので創作する方が読むと励まされるかも?!です)。浴衣で野外H本。おもらしアリ。
『しましょ!』はJDです。婚約者のお姉さんとお風呂H本。あったまります。作中で婚約して中だしして妊娠して結婚したのもこれだけw


Amazonでのみ取り扱っている同人誌
『名残の刻』 弓道部後輩にニブイ先輩部長が床ドンされるお話。手持ち在庫が無いためAmazonでのみの販売です。


小説:血縁兄弟BL
pixivで連載中です。
これから2hyoshi



≫Entyについて
サークル吉野での初参加のスケブを発見したので載せました。
支援者様のみ御覧になれます。よろしくお願い申し上げます。

J.GARDEN41ありがとうございました!



【追記】『菊月太朗全集』をお買い求めの際も、全巻御覧戴けます。
本当に昨日はJ庭ありがとうございました!
おかげ様で無事イベントが終了致しました。
これから2hyoshi
拙スペースにいらしてくださった方、買ってくださった方に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!


本当に凄く行って良かったと思えるイベントでした。
励みになりました。
継続して買ってくださったり、二冊同時に買ってくださる方のご期待に添えるよう、今後も精進努力します。

私自身、小説が好きなので、イベントに出て色々思う気持を大切にまた次回に向けて準備したいと思います。

また、本当に今作も表紙のかわうそ先生と、デザイナーのM様に御世話に成り、感謝の気持で一杯です。
お二人にも、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

改めまして、J庭、本当にありがとうございました!!


また、後日Kindle版や通販を出来るように整えたいと思います。
その際は宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

菊月太朗(きくづき・たろう)女性作家です

Author:菊月太朗(きくづき・たろう)女性作家です
漫画家・小説家・イラストレーター
女性作家
菊月太朗(きくづき・たろう)
サイト
ですΦ


感謝の半額[50%OFF]セール:2021年4月26日~6月28日まで!
≫FANZA全ランキング1位
本当にありがとうございます!

これもひとえに御購入下さった皆様のおかげです!ありがとうございます!
凄く光栄です!ありがとうございます!
1位
【祝☆FANZAランキング月間1位】
月間1位を始め、各種ランキング連続1位ありがとうございます!


Twitter.jpg最新情報Twitterにて
ファンティア
Fantiaのみ公開の漫画や、Fantiaにて先行公開の作品が今後もっと増える予定です

【商業】『「Re:ゼロから始める異世界生活」Art Fan Book 2020 冬』に寄稿させて頂きました!
菊月太朗Φリゼロエキドナさんfanteiablog

こちらで販売中です!
エキドナさん描かせて頂きました!嬉
大好きなエキドナさんなので気合い入りまくりでした!お楽しみ戴ければ幸いです!

[同人誌]【全集】新刊:FANZA独占配信!
サムネイル画像2020年12月21日:100x100
菊月太朗全集発売中!
【祝☆FANZAランキング1位】
①月間ランキング1位!
②24時間ランキング連続1位
③週間ランキング連続1位!
④準新作ランキング1位!

sample01_202012241602288a4.jpg
sample02_2020122416023216c.jpg
sample04_20201224160234974.jpg
sample03_2020122416023567d.jpg
12月24日
12月25日
12月26日
1月5日発売中祝1位tuittaΦ_c
12月21日
05菊月太朗「fantia御支援感謝」イラスト
ヘッダー20201221

≫祝☆フィギュア化!!

≫祝☆一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!!
【単話】(お試し読みにもgood!)
単話blog用1
【総集篇】



100x100.jpg
春衡伯爵家の事情 明治中期篇
100x100_20200616114756fcb.jpg
春庭歌 菊月太朗 初期短編集1

circlems_banner.gif
pixiv.gif
Twitter.jpg
【電子書籍】続篇販売中!スグ読めます!
fanza.jpg
【同人誌】続篇販売中!印刷が綺麗☆
comiczin_banner1.jpg
banner_200x40.gif
tora_bn.gif
title.gif
banner1_20180805094332338.gif
フロマージュ
【同人グッズ】カードスリーブ等☆
footer_navi.gif
【支援サイト】特典有り☆
ファンティア

【祝☆重版出来!3版出来!】
7月3日に発売して3日後(7月6日)に重版、3版が7月20日に掛かりました!
3版!本当にありがとうございます!
買ってくださった皆様、推してくださった書店員の皆様、出版社の皆様、
そして、この本に携わってくださった全ての皆様に感謝致します!
本当にありがとうございます!
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!
【祝☆大人気!】菊月太朗『春衡伯爵家の事情』
買って下さったファンの皆様、推して下さった書店員の皆様の御陰様で1ヶ月で驚異の重版3版!
本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!

重版分品切れありがとうございます!
サイン本も発売中です!
単行本時のカウントダウンイラストなどはリンク先のコチラを御覧ください!

【お仕事イラスト掲載誌】





pixivにて小説『これからの二人 ~La braise~』連載中
カクヨム『秘密基地クラブ』
カクヨム『これからの二人 ~La braise~』

【賞】
≫祝☆一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!
10巻松本先生告知1
・C97デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)
 一次創作オトナの創作愛[マンガ部門最優秀賞]受賞!
・C96デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)
 4.写真R18入選
・C95デザインレビュー(デザイナーの松本先生が選考)2タイトル入選
 1.一次創作入選
 5.アダルト探求、R18入選
・第11回1期MF文庫Jライトノベル新人賞一次選考通過
・第10回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過
・第11回B-PRINCE文庫新人大賞【小説部門】一次選考通過
小説販売中!


イベント:サークル吉野(電子はサークル菊月太朗)にて活動中!
≫同人活動開始:2013/08/11
現在手掛けている『春衡伯爵家の事情』シリーズのために、漫画を描く傍らで明治時代や江戸時代・武家文化・華族文化などを調べています。元の専攻は工学系ですので、そちらの分野も少し分かります。
φご連絡等は本の奥付等記載のメールアドレス、もしくはメールフォームをご利用くださいませ。
Available in English and French.






~~~~~~~~~~~~~~
感謝で菊月太朗が頭の上がらないFantiaで御支援くださっているファンの皆様

半端オタクなトオル様
上乗せ支援、チップなど、
長きに亘っての御支援を、
本当に本当に、いつも誠にありがとうございます!!

Haive様
ご支援、チップを本当に本当にありがとうございます!!

~~~~~~~

IShi様
御支援、チップを本当にありがとうございます!

ナイスイン様
御支援、本当にありがとうございます!

フォアグラ様
御支援、本当にありがとうございます!


~~~~~~~

MOTTO様
御支援、及び、上乗せ支援ありがとうございます!


Ddy様
御支援ありがとうございます!

ただのとり様
御支援ありがとうございます!

勝汰@奈良の人@ヲタク様
御支援ありがとうございます!

せら様
御支援ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~

本当に皆様、いつも御支援ありがとうございます!!

これからも宜しくお願い致します!

支援者の皆様の毎日が心身共に健やかで
ご安全でありますようにお祈りしております!

菊月太朗 拝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR